底辺緑のObj.279eミッション録~Coalition編~

はじめまして、なのといいます。

20/7/6に無事obj.279eを獲得することができました

 

 

自分が他の人と違うルートを進めてたこともありブログに残そうと思いました

たぶんツイッターにあげたら知り合いから「なのがブログwww」「文やばすぎwww」「わろた」とか言われそう。しらんけど

coalitionマジで進めてる人いない今後進めたいと思ってる人いれば参考程度になればいいとおもってます

 

初めに279までの経緯

聖剣でオーダーを4つ、合成獣で3つ取る。計7つ(内1つは合成獣で使用済みなので6つ)

 

Blocはやりたくないということでキメラ獲得後早々bloc-15をオーダーで飛ばす

CoalitionルートCoalition-4をオーダーで飛ばす

Unionルート進めるが残り4つで心が折れる

オーダーで飛ばしたBlocルートを進める

オーダーを回収し279獲得

こんな感じ

 

 

Coalition

使用した戦車、感想の順

 

1.10戦中3戦「ファイター」「トップガン

Progetto65

5両以上キルするミッション

なんでもいけると思うがオートリローダーのイタリアが個人的におすすめ。プラ組めるならプラ推奨

 

2.3戦連続3000以上ダメージ

progetto65

稼げるときは稼いでやばいと思ったら早めに逃げて芋。

progetto65狙撃もインファイトもできる優秀な戦車

 

3.勲章か英雄勲章を10戦以内に5個とる

EBR105

リセマラ筆頭ミッション①

偵察者を毎回視野に入れつつ無理そうなら榴弾で共謀者を狙う

自走が2枚以上いればバスクッチも狙える

初戦で2個か3個取れたら気持ちがすごく楽

 

4.10戦以内にモジュール、搭乗員合計30破壊

オーダー

リセマラ筆頭ミッション②

Foch155不在のためkranvagnでやったが無理EBRでも駄目。自走は体が受け付けなかった。が、このミッションの最適解は自走砲。オーダー回収しようと思い嫌々自走に乗ったが案外進んだ。回収できなかったが。広いマップで貯金できれば30個はいけるけど体がもたない。二度と自走なんかに乗りたくない

 

5.10戦以内に30発弾き

AMX M4 49L

このためだけに買った。ポラ隠して側面見せなければめっちゃ弾く

このミッションのためだけに生まれてきた戦車

もし買えないなら次の候補はフランス単発重戦車ルート

kranvagnは硬いが榴弾しか飛んでこないため非推奨

 

6.10戦以内に75回貫通弾

pogetto65

この戦車なら毎試合2マガ吐けば終わる

簡単なので何とかなる

 

7.3戦連続2タイプの車両で2両撃破

progetto65

キルスティールミッション

ローダーなら何でもいける

無理ならプラ組もう

 

8.12戦中2回パトロール任務

EBR105

リセマラ筆頭ミッション③

リセマラすることにより11回中1回取れれば終わる

平原マップ当てれば終わる印象、自分は沼らず6戦で終わった

最近は頼りない味方が多い気がするのでプラ推奨

 

9.10戦平均4両にダメージ

pogetto46

???って思うくらい簡単なミッション

10戦で40両にダメージを与えるだけなのでこのルート選んだ人なら大丈夫

 

10.3連続1500アシスト

EBR105

LT乗れる人なら簡単。無理ならプラ組んで50Bで榴弾撃ちまくろう

 

11.7戦中3回撃破車両数で最高

progetto46

敵味方合わせてtopなので注意

ローダーということもありそんなに苦ではなかった

圧倒的にプラ組んだほうが楽

 

12.10戦中観測、履帯切断で7両アシスト

EBR105

簡単なので割愛

 

13.7戦中3回自車輛の2倍ダメージ

Lorr arty

乗りたくなかったが一番簡単なのはこの戦車

速攻で終わらせて速攻で売った

 

14.5戦中3回与ダメトップ

AMX30

これも敵味方合わせてtopなので注意

自分の一番使える戦車で戦おう。僕は9が安定して稼げるのでこいつにした

 

15.20戦中3回1バッチ

bat-12t

装輪が厄介だが、視界や隠蔽、砲すべていい感じにまとまってるので何でもできた印象。自分が乗れると思った戦車に乗ればいいと思う。

 

参考にさせていただいたのはこの方の記事

gearppuccino.hatenablog.com

エアプと仰っているが実際進めてたんじゃないかぐらい的確な答えです

参考にさせていただきました

 

この上の記事の後にミッションに変更が加えられて車輛も相まって比較的簡単なルートになったんじゃないかなと思いました。

次回は書く気があればblocです

もしここまで見てくださった方がいましたら、こんなめちゃくちゃな文を最後まで見ていただきありがとうございます。279eミッション最中の方がいましたらぜひとも頑張ってください。

 

Bloc編はこちら